サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C第6話より

「未来と言っても所詮現在からの地続きだ」

現在がなくなれば、未来も存在しない

「本当に弱い者は、

その日

その日を

もっと切実に生きている」

自身が今までに金に困ったことのない強者の理論

遠くの見る余裕のあるものの理屈だ
「勝ちたくもないけど負けたくもない。

未来よりも何よりも、


俺はとにかく身近な者を失うのが怖い。行こう


すごくこのセリフ、言葉に今考えさせる。

今も大切だし、未来も大切。

でも、俺はとにかく身近な者を失うのが怖い

身近な人を守りたい。

自分もそう思う。

お金を稼ぎ、働くというのはどちらかというと、未来の為に近いけれど。

本当は、その日、その日を切実に生きる為の行為でしかないのかもしれない。



自分にも現在も、未来も大切だけれど、守りたいものがある。


その守りたいもの為に、今を大切にして、未来を良くしようと奮闘している。


いや、

自分だけじゃない。

多くの人が、その守りたいものの為に、今を切実に生きているんだと思う。


自分には、過去。

自分だけの未来の為に今をがんばっていた時期があった。

でも、決して裏切ってはならない相手、そして守りたい人がいて、

自分が成り立った事に気づき、まずその人たちを幸せにしたい。守りたい。

そう思ったからこそ。

方向を大きく変えた。

結果的に、それがいいのか悪いのか分からない。

いや、実際のところは、”いい結果”を出せなかった今があるのかもしれない。

でも、その過去の判断が間違っていないと信じ、

過去、そして、今、そしてこれからも、

”いい結果”を出す為に、出して、大切な人を守る為に生きたいと思っている。



確かに未来を考えその為の現実を造る事は理想。
夢を語るのは簡単。
だが、理想だけでは今を生きられない。
ほとんどの人間は今という現実を戦い生き抜くだけで精いっぱいだよホント。

未来のために投資をするか、現在のために消費をするか。
  1. 2011/05/29(日) 11:26:31|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメっておもしれぇー | ホーム | 最近見ているアニメ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/357-70f23f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
