サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメっておもしれぇー

アニメっておもしれぇー!!

アニメを改めて見て見ると、やっぱり面白いわ。。

・ノイタミナ枠アニメ「C」
・カイジ(地下チンチロ終わったら切ります)
・銀魂’(切がないので切ろうかと…)



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

を最近見始めました。


自分達ができなかった青春ドラマとか、見ててこういうのがやりたかったー!
と自分の青春をみて思い返すが、逆にどうしてこうなった的な鬱になるという
ジレンマもあるけれども。。。



Cとは全然の話で、

でも、これぞアニメ!といわれればそういう話かもしれない。

一番初めに見てて思ったのが、

てのひらを、たいように というエロゲー(PS2や家庭用筐体でも出ている)

にすごーーーーく雰囲気というか、話の感じが似ている。

学生のころ確かやって、過去のほうに感想とかあるかもしれないけど。

3週目にて、ベストエンディング 永久(とわ)エンドまで出すのに25時間ほどやって大変だった記憶がある。

アニメでやってくれば、簡単に終わるだろうけれど、

小説独自の描写を文字で読むとスゲーーー時間かかる。

アニメはそういう描写を目で感じとればいいから、楽。


まぁとにかく、てのひらを、たいように と同じ感じがしたのは確か。


1話目から、泣ける話の展開で、ある程度展開は読めて、最終的にどうなるかも見えような話ですが、
それでも、面白い。

524523f9-s.jpg


安城 鳴子(あんじょう なるこ) 訳して、 あなる

というキャラがいるんですが、とにかくかわいい。
見て目がかわいいですが、性格もかわいい。


よく聞いたことのある声だと思ったら、

Cで出てくる主人公のアセット(ヒロインポジション)真朱(ましゅ)
も同じ人だし、

少し前に見ていた

あそびにいくヨ!(金武城真奈美)も同じ人だし、


いまさらなんですが、かんなぎも見始めている最中で、気がついたら同じ人だった。

wikiを見たら、ヒロイン(主人公)級を沢山今やっている人で、今一番売れている声優の一人かもしれない。


と思った。



Cは順調に面白い。特に6話目が面白い。ていうか考えさせられる。
そういうアニメなんだろうけど、最後はバトルとかにならないでほしい。



midasu_03_20110531204711.jpg
Cで出てくるミダスマネーとMSYU

ミダスマネーにCというような絵柄がついているんですが、
そのデザインの部分だけアレンジをして、Cとかけてみました。

このCという意味には、

Aでもない、Bでもない選択肢という意味でのC

お金の単位を表すC

という2つのうわさを聞いたことがあります。

このアニメは、公式にあるスペシャルコンテンツ

「金融街の稼ぎ方」
「資産運用の手引き」

この2つを見てから見たほうが分かりやすいし面白い。
さらに、スペシャルコンテンツを見ると、対戦相手のブログらしきモノがあるし、芸がある。
またストーリーにある解説には、作成者が訴えたい事に近い話が書いてある。

13話で終わるか、25話くらいで終わるか知らないですが、
今後も見つ続けようと思います。
  1. 2011/05/30(月) 23:03:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<アニメ 咲-Saki見ました。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

Re: タイトルなし

> もうマンガは描かれないのですか?

当面の間は、書く予定は無いです!
  1. 2011/11/08(火) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. アオリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/356-137595c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
