サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセス解析から思う事。

20106月7月アクセス
クイックで拡大します。

↑ここ1カ月のアクセスキーワードの上位(2010年6月中)↑

↓1年前のアクセスキーワードの上位(2009年6月中)↓
akusesu023.jpg

今回は、アクセス解析から思う事を書こうと思います。

まず思ったこと、

涼風感想関連で占めている…。

他のサイトもやっているので、大体キーワード検索の傾向はわかっているものの。
結構おもしろい結果になった。


涼風感想関連が上位にくる理由として、

1、みんなが興味あるネタだった。
2、内容が充実していた。
3、長期間トップページにのっていた。

だいたいこの3つが大きな理由だと思う。
http://challengeday.blog37.fc2.com/blog-entry-326.html

改めて上のページを見てもらえばわかると思うけれど、
そのネタ(涼風のネタ)のみに絞って書いてあるし、リンクも活用している。
という点も良かったのかもしれない。

次に、

GEO 鉄の時代 がワードで上がっているが、

1、GEO 鉄の時代の情報が、検索自体にほとんど少ない。
2、10数年前のゲームなのに熱狂的な一部のファンがいる。

以上2点だと思う、自分自身も調べてみたらぜんぜん検索にひっかかるサイトがすくない。
当時のサイトが多く、SEO的に、下位扱いになることも関係しているのではないかと思う。
前回も同じ理由だと思います。



ここから本題

ちょっと前まで、漫画志望ブログだったので

頭の隅に、ちょっとだけ役に立てる内容を書ければ…と思い、

アシスタントをやった経験や、ちょっと思った漫画ネタになりそうなこととか、

記載してみたのですが、

検索キーワードから、そいう方が来ないと、なんか、歯がゆい感じになってしまう。

逆に1年前はそれで来てくれる方がいるからこそ、そう思ったのかもしれません。

ただ、今の気持ちとしては、自分が諦めていないという意味でも、

これからも、ちょっと思った漫画ネタを載せるかもしれません


それで多少は、漫画に関するワードに変わるかもしれません。

実際どうなるかわかりませんが、そういうどうなるか楽しみです。


「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も

↑ちょっと関係ありそうなニュース


なぜこうなってしまったのか、気持ちは、わかるような気がする…。



拍手ありがとうございます。

私もまた少し動こうと思っております^^

みんなもがんばれ!
  1. 2010/07/01(木) 23:43:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近見たアニメの個人的な感想1-24話まで() | ホーム | 漫画、小説のネタになりそうなこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/337-3feaadde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
