サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同人誌即売会「ワンダーランド~第2回~」開催→終了

オールジャンル同人誌即売会「ワンダーランド~第2回~」開催し→終了しました。
http://wonderland.iinaa.net/top.html

私は、イベントに参加しておりません。

イベントに来る人を何人か見かけたもので、記事書こうと思いました。

私はといえば、まったくペンすら握っていない状況が、数ヶ月程度続いています。

というか、それどころではないっていうのが本音です。。。


そんなわけですが、

今考えても、絵を踏まえて漫画っていいなって思います。

最近は、アニメも漫画も見ていませんが、

ハンターハンターだけ、少し読んでいます。

26巻の80ページくらいまで見ましたが、

(ピトーと、ゴンが対峙するあたり)

改めて漫画の凄さを思います。

線の量やトーンを最小にしながらも、

ここまで読み込ませる、圧倒させる表現に。

先を読むのがもったいなくて、止めています。

----------------------------------
何十年と書き続ければ、こそ、達する

この領域かもしれませんが、才能の無い自分すらも、

何十年とすれば達する事ができるのかなと、

少し考えてしまいます。

それだけ、絵や漫画というのは、

改めて凄いなって思います。

書いていない自分がいうのもなんですが、

『書き続ける』というのは大切だなと思います。

またいずれ書こうと思います。

書けると思ったときに…。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 22:48:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい挑戦 | ホーム | ブログを大きく更新しました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/319-c5b6f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
