サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アップルマーケット 終了→感想

まず、ありがとうございました!
購入くださった方、ブースに足を運んでくださった方

ありがとうございます!

HI360001.jpg
メインタイトル:未定 サブタイトル:B class 6
ページ数:11P ラフ仕上げ、コピー本、内容:オリジナル
何とか新作も出す事ができました!すごく良かったと思います。
◇新刊について
フライング気味でなんとかできたことがよかったと思います。
内容もなかなかまとまっていると思います^^

◇会場の様子
地元にしては大きなイベントだったのですが、
全国的に見れば小さなイベントで、皆さんワイワイやっていた感じです。
結構コスプレをされている方も多かったです。(ぱっと見て、銀魂人気)
男女比率 1.1:8.9 圧倒的に女性が多かったです。

◇イベント等について
イラストコンテストとオークションが行われました。
イラストコンテストは、投票で選ばれた絵の発表で、
イラストで人気なのは、「リボーン」「銀魂」「戦国BASARA」でした。
(どうやら、今その3つは人気みたいらしいです。)
イラストコンテストで出たものは、すべてオークション行きでした。
自分がイラストコンテストでいいと思った作品と、
実際1位だった作品が違うのは、
女性がいいと思うモノと、男性がいいと思う感性の違いだと思いました。
その点に気が付いただけでも、今回アップルマーケットに出てよかったと思います。

以下おまけ


HI360003.jpg
右:半ば強制的に買わされたサークルパンフレット(300円)
左:ワンダーランドの告知パンフレット

アップルマーケット010アップルマーケット011
自分が書いたカットをタブレットで書いてみた。(10P目)
右:タブレット 右:手書き
いまだにどっちのほうがいいのか、わからない。

◇まとめの感想
今までのイベントと違って、いろんな人がよく見てくれたことが凄く良かったです。
何人かの方に、お話もできた点や本の交換もできたことも踏まえて、
たびたびですが、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/28(日) 17:29:01|
  2. 同人誌イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に | ホーム | アップルマーケット(進行状況と内容)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/298-4cb1fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
