サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<プロアシスタントができたことで広がった可能性>

今まで、結果を出すことで、精一杯な6か月でした。

しかし、認められてたこと、

そして、プロアシスタントができた事、

プロアシスタントしてやっていける自信ができたこと。大変良かった事だと思います。

そして、このままプロアシスタントを続ければ、プロ漫画家になる事もできる自信に繋がりました。

その自信を持った時、可能性が広がった所で、改めていろんな事を考えを思いました。。
(将来のこと、親のこと、今までの大学、高校、そして本質を)

今まで漫画家を目指していたのは、

ある物語を残す、最善の手段として漫画家だと思いやってきました。

でも、改めて世間や周りを見て見ると、今はあらゆる手段があるという事を改めて思いました。
漫画でなくてもうまく表現したい世界を表現している人も多くいることを…。
今まで、自分自身あまりにも”漫画家”というものにとらわれすぎたと感じました。

それに、それを生業(なりわい)とするのではなく。

目的は、「あの物語を残すこと」であり、

別に、”漫画家として食べていくこと”が目的じゃないということです。

それと同時に、今まで自分の幸せだけしか考えずに生きてきたなということも思いました。

”他の人の為の幸せのために生きる”とはまでは言いませんが、
今までの自分の築いてきた知識を活かし、世間に役に立てれたらと強く思いました。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 16:09:56|
  2. 漫画家志望ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<新しい道を歩むこと> | ホーム | <プロアシスタントになる>>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/265-0eaa026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
