サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<仕事をやめて、漫画家を目指してやっていました>

公開はしませんでしたが、2007年中も、アシスタント募集などに応募していて、
講談社に行ったりもしていましたが、結果は出ず。

丁度、2007年9月位に、社会人という忙しい生活の中で、
今の生活では、惰性まま時が流れて、漫画家になるができないと思い、
焦り、思い切って、会社を辞めて行動することを考えていました。

そして、2007年10月末で辞めて、新しい場所で、
漫画一筋で、頑張ろうと始めました。

しかし、いざ辞めて、すがるものが無く、職が無いことの不安、将来への不安、
結果が期限までに出せるかという、いろいろな恐怖に襲われました。

今まで、いかに、学校なり、社会にくっついて、やっているだけいいという事が、
いかに楽だったということを思い知らされました。

漫画家に集中する為に得た”自由”と引き換えに、こんなことが起きるとは思いませんでした。

そんな状況の中、まず行動し、応募した事。
これは、大変大きなことだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/27(火) 15:49:54|
  2. 漫画家志望ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<プロアシスタントになる> | ホーム | 今の実力(人物)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/264-175a1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
