サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

<プロアシスタントになる>

実は、5月に入り、プロアシスタントをしていました。

3月に講談社のプロアシスタント募集し、書類審査→面接をして、
一ヶ月間の課題(4月中)を経て、課題を達成し、
合格することができたので、初めてプロアシスタントをすることができました。

10日間住み込みでやってましたが、週刊連載のペースで少数精鋭という現場だったので、
凄く大変な現場でした。
睡眠時間、食事以外は、ずっと作業で、プライベートも無く、まして自分の時間もありません。

最初は休憩時間を含めた睡眠時間が6時間程度ですが、原稿締切になるにつれて、
1日前は、ほとんど徹夜状態
さらに、食事も原則2食ですが、かなりの小食で、
締切直前は食べずにひたすらやり続ける状況でした。

しかし、やり遂げることができ、そして非常に自分に自信が持つことができました。

正直な話、精神力、体力、技力がなければできる事ではないと思いました。
何としても原稿を締切まで仕上げるという(精神力)
食事、睡眠が少なくても続けてできる(体力)
過酷な状況であったとしても、いつも通りの仕事ができる(技力)

プライベート、自分の時間が無いというのは、なかなか難しいのではないかと思います。

そういう点で、自分が過去に、大学時代寮生活をしたこと
社会人になって二人部屋を経験したことが凄く大きいなって思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/28(水) 15:33:29|
  2. 漫画家志望ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<<プロアシスタントができたことで広がった可能性> | ホーム | <仕事をやめて、漫画家を目指してやっていました>>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/263-eb615ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
