サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIRENを見て


ニコニコ動画の「SIREN」の動画を見ていました。

サイレンは、PS2で出たホラーゲームです。

大学の時、貸してもらいやったのですが、ありまりの難しさに断念したゲームです。
社会人になって他の人にこの事を話したら、やっぱりクリアするのは、
本当に相当難しいとの結論で終了しました。
ですが、どうしてもストーリーを知りたいと思い、
いいタイミングであったので、今回見ることにしました。

なぜここまで難しいかというと、

・敵が無敵(やられても復活)
・マップがない
・回復剤無し
・鉄パイプやバールが基本武器、銃器は小型の短銃や猟銃くらいしか無い、
 武器すら持っていないキャラクターも多々居る。


というような状況、
やってみればわかるのですが、
第一ステージ時点で、相手が拳銃持ち、こちら素手(攻撃手段無し)という過酷さ
10回程度失敗してようやく成功できればいいほうです…。

上の動画の人のあまりのうまさは、神LVに到達しているような気がする。
マップ、敵の行動パターン、間合い、タイミングが洗礼された動きです。
動画を見ながら思ったのは、やっぱり怖いので、コメント有りで見てました。


「SIREN」は、お話がやや複雑で、複数の人間が交錯してできているので、
が多くて、wikiで確かめならがら見ました。

*********************************
以下、ネタバレを含む内容
しかし、
真聖剣「焔薙」は強い。
もしこれがはじめからあるならば、このような状況にはならず、
多くの人が助かる事になったんだと思います。
しかし、さまざまな人が、死(サイレン)に抗った結果

真聖剣「焔薙」を生み出し、神を倒す事となる事に繋がったように思います。
動画の人があまりにうますぎて、簡単なゲームに見えますが、恐ろしく難しいです。

ただ、真聖剣「焔薙」の、真の力、神を倒す一撃の条件も過酷なような気がします…。

見てて、コメントがあるから良かったような気がします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/03(土) 09:57:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単なメモ | ホーム | Rune Blade Fighters Advance>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/248-bd93de9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
