サークル:チビタとクロのブログ

管理人の日々、ほとんどしてない(同人サークル活動+猫の写真、らくがき)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears (アニメ)を見ての感想

一話だけ見たときは、なんだこのアニメは?!と思いましたが、
見ているうちに、次が気になる話でした。

踊りの花形をしているとは、いえ
出てくる三人のヒロインから、実に慕われているのは、
結局の所、恋愛系の主人公という感じでした。

ただそれ以上に、この話が良かった所は、
主人公の友達が、今まで見てきたようなただの引き立て役ではなくて、
ある意味もう1人の主人公のようなかっこよさがある所や、
母親と、メインヒロイン、主人公の関係、心情の変化という所が
良かったです。

シーンでいえば、
オープニングにあるお祭りの様子を写したワンシーンがある。
第12話のお祭りのシーンがとてもきれいでした。

というように、今まで見た恋愛の話に無いような感じでした。
ただ自分自身が、true tears言いたい事を理解していないと思う
見ててよく解らなかった部分もあるし、

あといやな所でいえば、音量のバランスがおかしい。
見るのが大変でした。

あと、OPの曲が良かったです。

*************以下・説明文***************
true tears(トゥルー ティアーズ)とは2006年3月31日に、
Windows用ソフトとしてLa'crymaから発売された恋愛アドベンチャーゲームである。
しかし、アニメ作品は本作と「真実の涙」というコンセプトを同じくするものの、
キャラクター、ストーリーともにオリジナルの作品となっている。

La'cryma とは、ブロッコリーとサーカスの共同ブランド

ウィキペディア抜粋

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/23(水) 22:59:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風邪を引いてしまいました。 | ホーム | プロフォトショップデザイナーの技 9>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://challengeday.blog37.fc2.com/tb.php/242-7716eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
